家事を楽しくする便利グッズ。時短にも

家事を楽しく
スポンサーリンク

家事を楽に幸せを引き寄せ

毎日の家事が
楽ちんで完璧にできたら、
ストレスも少なくなり、余裕ができて
いい気の巡りが充実していきます。

すなわち家事をスムーズにできたら
幸せを引き寄せていくわけです。

作りおきおかずストック

あと一品欲しい時や忙しい時
食材を保存容器にストックし、とりだせばすぐに支度ができるわけです
野菜をカットして冷凍すると約一カ月ほど長持ちしてくれます。下ごしらえの時短にもなります。

私のおすすめはトマトです

買ってきたら丸ごと冷凍して、食べる時は冷水にさらすと皮が簡単にむけます。ひんやりそのままトマトを食べる他にも、トマト料理がスムーズにできるんですよ。

おすすめ便利グッズ

今日は便利グッズ紹介します。どれも使って楽しいものばかり。
アイデアや工夫がこもったアイテムは、時間の節約、お金も節約、になりますよ。

カリーポット

10分でカレーができる電子レンジ鍋
やさいを生で入れます。肉をなまで入れます。ルーや香辛料、水。で10分加熱。出来上がり!忙しい時、カレー食べたい時、カリーポットで楽チンです!じゃがいもホクホク30.40分煮込んでいるようですよ。カレー以外にも、肉じゃが、シチュー、牛丼、煮込み料理にも応用できます。これが1つ有れば便利です!ちなみに毎月のガス代が若干安くなりました。

1人前サイズ

ボトル乾燥スティック

とにかく水筒が乾く!
長ーい形の便利グッズ エコカラット。水筒を綺麗に乾燥するセラミックを使用。三時間でしっかり乾くのがポイント。

とにかく楽!取り込みが気持ちいい!干し易い!

時短をするならまとめて乾いた洗濯物を束で取り込めるひっぱりんがー
引っ張りハンガーは洗濯もの干しを楽にしてくれます。
洗濯バサミにローラーが付いていて束にして衣類を傷めず引っ張り取る事が出来る
壊れない、傷めない素材も壊れにくいのでおススメです。保証も15年!

 

卵焼き達人アイテム

料理時短に
これ一本で全てできる
・卵をギザギザで混ぜる
・破れず返す事ができる
綺麗に簡単にできます。見た目もバッチリ。食欲に繋がります
毎朝のお弁当作りに活躍してます。

ステンレス製ケーキサーバー

ケーキを綺麗にカットするって意外と大変です。せっかくのケーキがガタガタになります。でもこれをつかえば、すっとワンカット。使ってみたらこれほどとは!そしてお洒落

無理をしない事が長く続くコツになります。
工夫をして楽な家事の仕組みにすれば無駄もはぶけることができます
家事を楽に楽しくが実現でします。

やっていくうちに自分のスタイルにあった
シンプル法が見えてきます。

家事グッズも使用すると手間が省けて良いですね。
グッズを使用して運気を上げていきましょう。

どのアイテムも、感動したり驚いたり、使ってみた感触が楽しいアイテムです。
機会があれば、手にとって見てください。

タイトルとURLをコピーしました