【無料】金運上昇パワースポット 龍神様のいる 脊振山キャンプ場【福岡から1時間】

龍神さまの池がありました。底をかき混ぜると雨が降る・高々と聳えたる霊岳、其頂に竜池あり。水底の石の面には金の銘を顕せり。竜宮大城に通ずる 金運
龍神さまの池がありました。底をかき混ぜると雨が降る・高々と聳えたる霊岳、其頂に竜池あり。水底の石の面には金の銘を顕せり。竜宮大城に通ずる
スポンサーリンク

霊山パワースポット脊振山キャンプ場

パワースポット巡りをして脊振山に訪れました。
結果、アウトドアにハマってしまいました。

弁財天と龍神伝説

弁財天を乗せた龍がこの山の上で背びれを3度いななき尾を振り払った伝説が「脊振山(せふりさん)」の名の由来とされています。
七福神のひとりで金運・商売・芸能にご利益のある女神さまです。
(近くに脊振神社上宮があります)

パワースポット龍神池

「池の底を打つと雨が振り、水底の石の面には金の銘を顕せり。竜宮大城に通ずる」とされ、霊山「脊振山」のなかでも山頂のパワースポットとして崇められていました。
いろいろあって今は僅かしか池として残ってませんが、龍神さま強力なパワーを確かに感じました。

脊振山キャンプ場へのアクセス

標高1000mにありますが、なんと車で行けます。福岡市内から1時間もかかりませんでした。
大自然の中の道ですが、きちんと整備されておりました。あっという間に山頂に到着した感覚です。

自衛隊の駐屯地があり、その入口にキャンプ場があります。
夜間の20時から翌朝まで通行制限がありますので注意です。冬は雪が結構残ります。
携帯電話の電波も山頂では通じますが、登山途中では途切れることが多かったです。
駐車場には簡易トイレと自動販売機、公衆電話が設置されています。

テントサイトに適した広場はありますが、湧き水が枯れており、自由に使える水はないと思ったほうがいいです。
使用に関して、料金や予約の必要などはありませんが、雪が多かったり、冬の間は閉鎖されてます。
夜間20時から駐車場から麓のまでの道路が封鎖されてます。

感想(素晴らしいパワースポットでした)

先客が1組、テントを貼ってました。
登山道があるので、ときおり登山客が通ります。
が、ひとけがまったくありません。凛とした空気が張り詰めます。
信仰の対象、修行の場としてこの霊山がある意味がわかります。

乾いた薪が隅に置いてあり、キャンプ利用者が集めたり、残りを置いたのでしょうか。
ですので焚き火やバーベキューにぴったりの場所です。ここで食べたら美味しくてアウトドアにハマりますよ。

なにより
標高1000mの眺望がすばらしい場所です。
太古からの霊山として信仰の対象だった理由がわかります。
脊振神社の上宮はまさに天空の社でした。
石のほこらになっており、弁財天とイチキシマヒメノミコトが御神体としてまつられています。
水源として龍神さまの池があります
龍神さまのご利益(運気上昇・物事が好転する)を授かりに足繁く通ってみようと思いました。

パワースポット太宰府天満宮
願いを叶える最強のパワースポット宗像大社
日田の道の駅とパワースポット慈恩の滝
パワースポット京都 縁結び三社参り

タイトルとURLをコピーしました