行楽シーズン!旅行に快適アイデアグッズvia東急ハンズ【BSフジ水前寺清子情報館】

おでかけスポット
スポンサーリンク

TVで紹介された旅行グッズ

BSフジ土曜に生放送の水前寺情報館。とても楽しくて、ついつい毎週観ています。見どころ盛りだくさんで、とにかく最高な番組なんです。

その中のコーナー「専門家さん!いらっしゃい」で東急ハンズの商品で、旅の悩みを解決していました。

面白くて、観てたら欲しくなりますね。とりあえず紹介されていた商品をまとめました。

衣類がかさばる

なんとこのサイズで20枚入ります。(てハンズの人が言ってた)使用前使用後分けて収納できて、旅行から戻ったらそのまま洗濯ネットとして洗える収納ポーチです。

確かに、シンプルでお洒落な感じなので素直にいいなって思いました。
これがあれば、

衣類を入れたビニール袋でガサガサしなくてもいいですし、

飛行機の保安検査場で金属探知機に引っ掛かったり、その他やむを得ず開けた際恥ずかしくないですね。

荷物で手が塞がる

ひと目で便利とわかります。ナイスアイデアです。


キャリーに装着すると、お土産の紙袋やコンビニの袋複数掛けれるというものです。旅行にキャリーバッグはつきものですが、劇的に使い勝手がよくなりますね。

座りっぱなしでツラい

8通りの使い方は本当


お尻に敷いてつかったり、ネックピローになったり、
いいなと思うのが、デスクに突っ伏すときに腕に巻きつけると、完璧な要領でいい具合の形になったりと大活躍してました。便利ですね。

迷惑を掛かけることなく前に足を掛けれます


新幹線で足を乗せてくつろげる、ためのものですが、少し恥ずかしいかも知れません。でも、海外への機内でしたら欲しいと思いました。足の力が抜けて快適そうです。

外が暑すぎる


どこに売っているのでしょうか?あったら買いですね。水前寺さんがずっと冷たがってました。今年の夏の猛暑に役立つでしょうね。欲しいです。

気化熱を奪ってひんやり


この夏は使いたいと思いました。(今日もリアルに思いました)振ればぐっと冷たくなるとのことで、ピーターさんが振り回してました。ピーターさんかっこいいです。

まとめ

水前寺情報館は面白いですよ。番組の内容はもちろんですが、出演者の方の凄みや、情念が垣間見えます。第一線で時代を作ってきたひとは、やっぱり凄いです。そんな人達が楽しくて、役立つ情報をリアルタイムで伝えます。

今回は旅行グッズの紹介で、旅行の計画をたてたくなりました。更に
単純に欲しくなる商品ばかりでした。
でも、美川憲一さんに使ってもらって紹介する場面など、別の緊張感がありました。そんなこんなであっという間に観れますね。年内、のこりわずかです。このままの体制で続いて欲しいです。

この日のピーターさん家の晩ごはんは

8/4・8/11の放送はお休みです。

amazonプライム会員入会はこちら
いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。