手作りハンバーガでホームパーティー

家でつくるハンバーガー レシピ
家でつくるハンバーガー
スポンサーリンク

自分で作ると何故かびっくりするほど美味しい!
って思いませんか好きにマスタードやケチャップをかけて

今日は手作りハンバーガー

にしませんか
野菜が値上がり気味ですが
新鮮野菜も取り入れてお好みのバーガーを作りましょう
お休みの日はおうちでゆるりらと味わってみるのも良いかも知れませんね。
楽しいホームパーティーに活躍します

もはやハンバーグ入りアボガドサンドイッチ‥

もはやハンバーグ入りアボガドサンドイッチ‥


じゃがいもをカットして油で揚げて塩を振ってみました。
片栗粉を薄くまぶして揚げると美味しくなりますね。ホクホクにするのでじっくり揚げます。
じゃがいもは皮付きのほうが断然おいしいです。
じゃがいもを揚げるだけでもおいしい

じゃがいもを揚げるだけでもおいしい

材料

美味しいパンがあったのでハンバーグを挟んでみました。
ハンバーガー用のバンズを使いたいところですが、
街のおいしいパン屋さんの自慢の食パンをつかいました。
焼きたてのパンが一番美味しいですもんね。

ホテルブレッドと売ってる街のパン屋の食パンです。

ホテルブレッドと売ってる街のパン屋の食パンです。

豚牛ひき肉・玉ねぎ・にんにく・たまご・パン粉
ネギ
塩コショウ・エバラすき焼きのたれ

アボガド・レタス
マヨネーズ

じゃがいも

ひき肉・玉ねぎ・ニンニク、アボガド・レタス、じゃがいも

ひき肉・玉ねぎ・ニンニク、アボガド・レタス、じゃがいも

作り方

ハンバーグをつくる
ひき肉に
すりおろしニンニク・生卵・玉ねぎのみじん切り・パン粉を
よく混ぜこね粘りが出るまで混ぜます
(パン粉の代わりに残りのごはんをお米がつなぎの代わりにもなります)
フライパンに油を引いて、好きな形に整え焼いていきますが、なるべく平らな形のほうがサンドしやすいでしょう。

今回は照り焼きバーガーのような味に寄せるため、
千切りネギを加え、エバラすき焼きのたれを加えます
レタスとアボガドを用意します


<食パン>
ハンバーグ
甘辛く味付けしたネギ
マヨネーズ
レタス
アボガド
<食パン/>
の順番でサンドしました

サンドイッチはワックスペーパーに包むと食べやすくなります。
いろんな料理に活用できるので、あると便利ですよ
今は100円ショップで購入できます

おうちで食べるハンバーガーの美味しさはあたたく絶品ですよ
フライドポテトも揚げたてができます
意外と手間がかからないしオイルペーパーでふんわりとくるむように包んだ手作りハンバーガーを
外へのお出かけや移動時間が長い車の中でも気楽に食べれます。
おにぎりのような感覚で気軽に楽しく美味しく頂けるのもいいですよ。
食べたあとは口の周りのソースをふくのをお忘れなくウェットティッシュも一緒に持参をおすすめします。

最近大活躍してます。これ1本でかなり味のアレンジがひろがりますよ