安くておいしい糸島の新鮮野菜。道の駅めぐり

トマト1パック98円、レタス50円、熊本産にんにく1キロ598円etc. 道の駅
トマト1パック98円、レタス50円、熊本産にんにく1キロ598円etc.
スポンサーリンク

野菜をもとめて糸島

福岡から糸島方面へ向かいます!
でも途中、せっかくなので野菜など扱う道の駅っぽいスポットに寄りながら糸島へ向かいます。

もはや道の駅鳥飼豆腐店

早良区石釜はおいしい水が湧きます。有名ですね。
ここ鳥飼豆腐は、豆腐が美味しいのはもちろんのこと、いつのまにか、うどん屋もオープンしていました。美味しいのでしょう、いつも盛況です。

野菜のマルシェは、とにかく安い!いつも安い!

トマト1パック98円、レタス50円、熊本産にんにく1キロ598円etc.

トマト1パック98円、レタス50円、熊本産にんにく1キロ598円etc.

熊本産にんにくが1キロで698円。1キロ!ドラキュラ相手にも充分な量。とにかく安いです。

インスタ映えカフェ

店内もお洒落。インスタ映えする豆腐カフェ。

豆乳チョコレート、厚揚げサンドイッチなどオーガニックぽくておしゃれ

豆乳チョコレート、厚揚げサンドイッチなどオーガニックぽくておしゃれ

無料でおいしい湧水とおから

おいしい湧き水無料汲み放題。おからも無料

おいしい湧き水無料汲み放題。おからも無料

水は超美味しいし、おからも無料ですって!ちなみに此処鳥飼豆腐、秋の紅葉も綺麗でしたし、春には桜も。冬には雪も積もります。年中インスタ映えスポットかも。

ちびっこ集うファームパーク伊都国

那珂川町(市)方面から、鳥飼豆腐を経由して、伊都菜彩を目指しているとその間にあります。
とても自然豊かに感じるところです。川に、芝生公園、遊具、木工大工講座、カフェ、野菜直売所など、ちびっこ連れで過ごしやすい場所です。イベント、催しも豊富で、私が実際に体験したイベントは、花の苗無料配布、焼き芋つかみ取り、腐葉土無料配布と、訪れた少ない機会の割に、常になにか催している気がします。

野菜の販売は伊都菜彩が近くにあるせいか、比べると少ないです。野菜目的でしたら伊都菜彩まで4キロなので両方見るのがおすすめです。

道の駅売上日本一伊都菜彩

[blog-card href=”https://yururirahatena.com/2018/02/15/post-0-5/” type=”fb”]
以前の記事で道の駅は野菜が安いと紹介しましたが、伊都菜彩の野菜は、安いのですが、その上さらに新鮮です。その日の朝に採れた「朝採れ野菜」がどんどん追加されて行きます。今日は夏の野菜が出ていました。(撮影禁止でしたので写真はありません)らっきょうも粒が大きく驚きました。やはり糸島は違いますね。

今日も花が充実していました。紫陽花の鉢物が210円!立派な蘭も割安です。

日曜の朝は道の駅めぐりがおすすめ

朝の空気、朝の光は、幸運を呼び寄せます。
[blog-card href=”https://yururirahatena.com/hayaoki” type=”fb”]
お休みで朝寝坊も、厄落としになりますけど、
[blog-card href=”https://yururirahatena.com/sleep” type=”fb”]
新鮮な野菜をもとめて、道の駅に出かけるのはいかがですか?道の駅は早起きが断然おすすめですよ。やはりいいものは早いもの順です。手にとっていいものをゲットしてください。
浄化のパワーの増している朝のうちに、地の恵みを手に入れるのは運気上昇です。
運気上昇のおいしいお野菜です。きっと恵まれることでしょう。

「 糸島 ベジタブル 」 厳選!ベジタリアン・ベジタブル おまかせセット <送料無料> 「定期便」
詳細はこちら
【人気商品!】福岡県糸島で育ったベジタリアンベジタブル

タイトルとURLをコピーしました