自転車の活用

お散歩
スポンサーリンク

いろんな自転車がありますが

自転車は一家に一台あると便利だ最近強く思う
だんだんと進化して街では色んな種類や幅広いデザインの自転車が目に入ります

持ち運びできる折りたたみ式自転車や
子供を乗せるタイプ
通勤や通学タイプ
レースに出れそうなタイプなど

同じ人が移動する目的でも、様々なスタイルの自転車がありますよね
デザイン、形やタイヤにもスタイルなりのこだわりがあるかもしれません

今回は、私の独断と偏見と妄想でスタイル別乗りかたと活用を紹介します。

おばあちゃんスタイル

私のは母は74歳です。かれこれ47年乗りこなす自転車愛好者です。危ないからと自転車乗るのをやめたらと伝えてはいましたがなんのなんの。好きな事を辞めさせるのも可哀想なので母にも乗り降りが便利な自転車を考えています。

・ママチャリ
・前後カゴ付き三輪
・ハンドルカバー装着
・とりあえず降りることが多いので乗り降りしやすい自転車

クロスバイク増殖中

速くてかっこいいクロスバイク乗りが増えました。
通勤してる人も多いですね。休みの日は峠や海へ向かう人も。
結構距離を走れるのには理由があるようです。

・速い ちょっと漕いだだけでじゅうぶんな加速。漕がなくても惰性で進み、減速しにくい。
・楽 構造的に漕いでも軽いので長時間大丈夫
・実はパンクは得意 そもそもパンクしないけど、しても車輪が簡単に分解でき、キットでもって修理もしやすいとのこと。なるほど。

安く手に入ったらですけど乗りたいです。

電動自転車

ネットでよく広告で出るんですが、それをみてると、昔に比べて安くなりましたね。頑張ったら買えそう。

・重心が低くて安定性抜群。
・電動アシストで坂道も楽。子供を乗せても楽。

なるほど。電動アシストがあるので、車輪が小さくても、車高が低くても、楽にすすむって訳ですね。それでもって安全快適。小さいお子様を乗せるママに助かりますね。

では、私が自転車を手に入れたらというと

ダイエット目的でサイクリングをしよう

そして体重を落とそう脂肪よ燃えろです。

絶対身体に良いはずだと思います。
近所で乗る、慣れたら長距離。心地よい風を沢山受けて走りたいと思います

おしゃれに乗りたい

私の自転車に乗るイメージはおしゃれな感覚に思えるんです。
カットサロンにおしゃれインテリアに自転車とかあるじゃないですか。そういうかんじで。
町並みや季節の変化を楽しめたりもできますしね。
早速私もお気に入りの自転車を見つけて楽しんで色んな事に活用していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました