早起きだけで運気UP&朝の時短支度

金運
スポンサーリンク

一流のひとは早起きを実践

朝早起きしてますか?私は早起きが大好きです

そういえば成功したひと、経営者、一流の人たちは、早起きが多いですね。
朝に時間を生み出すことができて、他者に差をつけるのらしいのですが、
それ以外にもなにか大きなパワーもあるようです。

太陽を浴びると運気パワーアップ

光を浴びて身体の活性化はよく知られてますが、
朝の光に朝のすがすがしい気を合わせると大きな力を得た感じがします。
風水で朝の時間は良い運気を引き寄せる時間です。
早起き続けると体感運気が上がって開運体質になってきます。

朝は脳が良く働き集中力も上がります。
脳のパワーのいる作業は朝のうちに済ませておくと
より時間を有効に使う事ができます。

そんな貴重な朝の時間をスムーズに支度出来るといいですね。
さあ、朝ですよ目覚ましを止めてください

ルーティンで貴重な朝の時間を有効活用

ノータイムで顔洗いと歯磨き

まず起きたら洗面所へいき歯磨きをします。舌もしっかり清潔に。
顔も目やにやヨダレしっかり洗い流しましょう
水分は、タオルで擦らずにポンポンと拭き取りましょう。
脳のスイッチオンです。

スピードメイク術

マルチタスクの化粧品で時短

美容液・化粧品は一本で済む物がおすすめです。
伸ばし朝の顔簡単マッサージでメイク前に引き締めましょう。顔の体操も梅干しの様にかおをすぼめてパっと目と口を開きます。2、3回でスッキリ目も覚めてフェイスラインが引き締まります

下地はBBクリーム

保湿と日焼け止め効果も得られて、肌つやもよく映えます。大豆一粒くらいの大きさを手の甲に出し人差し指で頬顎額につけたら手の平指先を使い叩く様に伸ばしていまます。抑え過ぎず叩く様につけています。

ポイントに重点を置いたメイク

効率のいい順番を決めておくと、変化をつけるアレンジも生きてきます。

1眉描き
目頭から描きます。
上へ生え際にそって描きます。
眉尻は太くならない様に。
眉の真ん中から小指で伸ばしてあげると簡単に馴染みます。

2アイライン
パンダ目にならない様に目尻はあまり太くならない様にしましょう。
まつ毛の生え際にそりなじませてかきます。

3シャドウ
アイラインの上から目の際は薄く。目尻は深い色味を。指でなじませて。

4リップ
ステックなら載せるだけパレットタイプなら小指につけて、指で付けていきます。

5チーク
4の指についたリップを頬へつければチークにもなりますよ。
ほんのりつく感じでつけると、自然に見えるんです。

ヘアスタイルはゆるくまとめ髪

長めのセミロングならゆるくまとめてくるりんぱアレンジで大丈夫。
うまく仕上がるコツは前日に巻いておくといいですよ。
ショートボブもセットの仕上げにオイルやクリームだけでいい感じにキマリます。

1. 毛束を適量とりますしょう。位置、量はお好みで!低めの位置でポニーテールにするのも可愛いです。 2. ゴムで結びます。細めのものがオススメです。 3. 結び目の上を2つに割って…。 4. その割れ目に毛束を通します。ちなみに上から通せば「くるりんぱ」、下から通せば「逆りんぱ」です♪ 5. 毛先を分けて、両側から引っ張って整えます。 6. これでくるりんぱの出来上がりです。 7. 最後は軽く崩して…… 8. 完成です!
出展

まとめ

ルーティン化で手間をはぶき、浮いた時間で脳をクリエイティブに向かわせます。余裕のある朝は成功へ向かわせる時間つくりです。

そう考えると、可愛いペットの朝の散歩や本を読んだり、好きなコーヒーの香りに包まれながら朝食をとるのも、素敵な朝のスタートですね。

そして新鮮な朝の澄んだ空気と光を取り込こめば開運に繋がります。

戸締りを忘れずに元気に行ってらっしゃい。