掃除は暇つぶしになり自分を変化させる

運気の潮目。必ず良くなる 金運
運気の潮目。必ず良くなる
スポンサーリンク

掃除で運気好転

昔から、土用の期間は、「凶」の期間とされてきました。
家でゆっくりと休んで、体調を整える事
次に部屋の整理や掃除などすると「吉」です。

2018年9月の縁起がいい日・金運アップの大チャンス!秋財布の使い始めに適した日

ゆっくり休んで厄除け

昔から猛暑と土用の期間がピタリとあてはまってました。
季節の変わり目で何かと慎重に過ごした方が良いとの先人達の知恵を感じてます。

しっかり眠ることで夏バテ対策、体力を回復することができます同時に厄落としになります。
何事も無理せず頑張り過ぎたら寝ることがすべてを良い方へ導きます。

運気の潮目が大きく変わる時期

今年の土用明けは8/6です。そして8/7立秋を境に運気が変わります。
厄を落とし、掃除で運気を好転させて、
運気の潮目の変化を良い方へ導きましょう。

知ってましたか?重曹の凄さ


結果的に成功者は家中キレイにするために必要な事を理解しています。
重曹とクエン酸だけで充分です。家中を綺麗にできます。

玄関掃除で金運アップ

外から良い気悪い気が入ってきます。数分玄関を明け空気を入れかえるのも良いです
できれば良い気はたくさん招き入れ、邪気は払いたいですね。玄関は金運に直結します。

ウッドチャイム

悪い気を払う厄除けアイテムです。玄関や、外が騒がしい場所などに置くと良いでしょう。

盛り塩

塩の清めのパワーで、厄、邪気、を吸い取ってくれるイメージに近いです。
長く変えずにいるとよくないので、うちでは神様の日の毎月1日と15日に交換しています。
取り替えた盛り塩は、留めることなく、すぐにゴミに出すか、浄水で流すとよいです。

クリスタル&ガラス

陽の気を取り込み増幅します。浄化アイテムです。

ドアに手垢や砂ホコリついていませんか?
特に人気と外気の接点ドアノブは毎日拭くと厄を除け、運気がアップします。

玄関の床はできるだけ広く見えるように
汚れやホコリは厄と同じです。
履き物や傘立てなど一度全部外へ出し、ホコリ・砂・髪の毛など、ホウキで掃き、流し清める。


毎日使用する靴も脱ぎ捨てたままだと悪い気が入りやすいです。
また、履かない靴は思い切りが必要です。無駄な物を置くと悪い運気が停滞します。

リビングは対人運

リビング皆が集まる場所です。必ず散らかりやすいです。
ほこりなどでくすんだ部屋になっていませんか?対人運・家庭運に影響します。

フローリングを重曹で拭くと匂いやベタつきぐとれてサッパリします。畳の場合はで拭くと良いでしょう。

窓を明るくすると良い気が入ります。
窓や網戸の外側の汚れはクエン酸
内側の皮脂などの油汚れは重曹できれいになります。

まずは重曹できれいにして、クエン酸で仕上げると水垢を残さずきれいになります。
窓ガラスの仕上げに新聞紙で拭き取れば綺麗になります。

笑う角に福は来るように、明るいリビングは福を呼びます。家族の会話も幸せな笑い声が響くそんな
リビングになるのでないしょうか?
隅にチリ箱などを置くのも良いですテッシュは良く使用する場合はあると便利です。

トイレ掃除は幸福と成功と金運

綺麗にすれば必ず運が開けてきます。
それがわかるとトイレ掃除は面倒臭いでは無くやればやるほど楽しくなります。

なので必ず毎日トイレだけは綺麗にして下さい
上から下への順番でそうじすると良いでしょう。
便座、便器には重曹水をかけ、拭きあげます。
便器の中は手を突っ込んで洗うとよいです。タモリさんたけしさんのやり方です。
床はクエン酸水で拭き取ると尿の汚れなど綺麗になります。

この場所には神様がいらっしゃると思って下さい。
いろいろな加護がありますが、お金の運気が上がります。
でも、一度頭の中を無にして行う事が大切です。

トイレ掃除をイヤイヤしていては運気が上がる訳ありません。
トイレを綺麗に掃除を行っていけば必ず幸せになっていきます。

お風呂掃除は恋愛運

カビが1番出る場所です。カビが根を張り残っていくと運気の代謝が落ちていき、恋愛運・夫婦円満に悪い影響を及ぼします。

厄を流し浴室は悪い気を流す場所とされ、運の代謝を高めます。疲れを取る癒される場所です。
気持ちよく入浴し邪気を洗い流すためにもピカピカに床・浴槽を重曹で洗いましょう。

重曹2 酸素系漂白剤(ワイドハイターなど)2 ぬるま湯1 を混ぜ合わせペーストを作ります。カビにペーストを塗りつけ数時間置きます。

まとめ

8月はご先祖様がいらっしゃいます。
神棚やお仏壇のお掃除、またお墓を綺麗に掃除してお迎えしましょう。
お盆の時期にはご先祖様へ報告しましょう。日々の出来事や思いをそして
手を合わせ感謝をしましょう必ず後押ししていただけます。

そして運気の潮目には、新しいものをおろすのも運気を変えるきっかけになります。
縁起のいい日に使い始めるのがいいでしょう。