仕事が辛いときに響く名言

しあわせになる方法
スポンサーリンク

道はひらく

今の仕事は楽しいですか?
なんで仕事をしなければならないのだろうって思うときもあります。
何のために働くのか自分に言い聞かせ頑張ってます。
目の前の目標、未来の目標に向け日々仕事に取り組んでいますか?
たぶんその人のステージなりの理由があるのです。

たとえ3日間の手伝い仕事であっても、その仕事に一生のような心構えで真剣に立ち向かうならば、そこから必ず大きなものを得ることができる。ということです。~松下幸之助

毎日同じ事の繰り返しでも1番はじめに、やる事をやりましょう。必ず大きなものを得ることができると経営の神様、松下幸之助は自身の経験からいいます。また、

この世に存在する一切のものは、すべて不要なものは一つもない。~松下幸之助

と、この世に不要なものはないと言い切ってます。もし、仕事の意義や意味や価値を見失ってやる気がでなくても、素直な心でこの言葉を入れてみてはいかがでしょうか。

楽観よし悲観よし。
悲観の中にも道があり、楽観の中にも道がある。~松下幸之助

松下翁は辿った道を振り返り、苦しくてどうにもならないと悲観したときにも、かならず道があるとも残してます。

やる気を出すスイッチ

体調管理が意外と大事

よく眠れないと辛いですよね。
朝が起きれない、身体が重いなど生活の見直しが必要かもしれません。

  • お酒を控える、断酒をする。
  • 野菜中心の食事に決める。
  • ウォーキング、ストレッチ、ヨガなど運動する。

こういうときこそ、あえて、思いっきり、ポジティブに振り切り、生活を変えてみませんか?

挨拶からスタート

おはようございますと元気に言えると全く違います。
恥ずかしがらずに言ってみて下さい。不思議とやる気が出ます。言霊です。
医学的にも元気になると証明されていますよ。

笑顔はニー

顔が無表情ではバリアを張ってしまい良い気は入りません。挨拶と同時に口を数字の2を言うようにしてみましょう笑顔はニーです。

段取り良くすると運気アップ

ある程度自分がやらなげばならない事を順番をつけて行う事で捗りが変わります。好転は運気の好転を呼びますよ。

自分がやらなきゃ誰がする

心くばりをすると自分も気分良く仕事ができ運気も上がります。他者に対して寛大に、感謝を以て。謙虚さは開運キーアイテムです。自ら進んで開運しましょう。
頑張りは必ず自分に返ってきまきます。けれども正当以上の卑屈な努力までする必要はありません。決まった時間を守り、サビ残などせずメリハリをつけましょう。

陰口悪口

悪口言っては駄目です人の事を証拠なく決めつけ
陰口を言うのであれば本人に伝えるべきです。対立することも、だが敵をも愛する豊かな心を持ちたいですね。

自分をいたわる事。

好きな食べ物を食べる
音楽を聴く
映画や本や雑誌をみる
笑う事でストレス発散になります
声をだすといいですね。カラオケなどもおすすめです
身体にも酸素が行き渡り活性化されます。

春を楽しむように人生を楽しむ心があるならば、やがてまた春のそよ風のように、心もやわらいで、生き甲斐も感じられてきます。~松下幸之助

悩んでも悩まない、そういうように感じることができれば、人生は決して心配することはない。~松下幸之助

なかなか難しいときもありますが、うまくやっていきたいです。

まとめ

一生懸命な人にしかチャンスは微笑まない。~松下幸之助

逆にいうと、一生懸命に行うことでチャンスが微笑みますね

仕事とは、自分で切り開き努力する事で、結果的にある種、独立する事だと思います。
どんな状況でも卑屈にならず、自分になり前に前に進んで行く事で必ず希望が見えてきます。

心を定め、希望を持って歩むならば、必ず道は開けてくる。~松下幸之助

幸せになる為にステップを踏む

さあ大きく深呼吸をして良い気を身体に取り込めば
辛い仕事が、楽しい仕事に変わって周りが綺麗に見えてあなた自身輝いてきます。

アインシュタインの言葉に学ぶ、孤独を楽しむ3つの方法

憂鬱を吹き飛ばし運命を好転させ幸せになる方法

タイトルとURLをコピーしました