みんな大好きのり弁当

きなこが溶けることなく無事揚がりました! ふたりごはん
きなこが溶けることなく無事揚がりました!
スポンサーリンク

家で作ると超美味しい

お昼にのり弁当が食べたくなりませんか?
炊きたてご飯の上にはおかかとこんぶのハーモニーと、のりが布団の様にかぶせてあり、その上には贅沢に丸々フライが乗っかっていて、考えるだけでお腹が空いてきます。
5/22追記
ほっともっとののり弁当が300円になってました!ほっともっと新価格300円
何処のお弁当屋さんものり弁当が大人気です。お昼時はのり弁目的のお客様で混雑しています。

でもおうちで作って食べたら超美味しかったのでおすすめします。
簡単に出来る自己流のり弁当はいかがですか?

ころもにきなこで実験

今日は魚のフライの代わりに鳥の胸肉をフライに変化しました。
そして衣には小麦粉の代わりにきな粉を使いました。
実験は大成功!食べた時に香ばしく、カラッと揚がった感じになりました。

きなこが溶けることなく無事揚がりました!

きなこが溶けることなく無事揚がりました!

フライにつけるソースはタルタルソースで「のりタル弁当」。
今回は「のり弁当」なのでマスタードに蜂蜜とマヨネーズとケチャップを付けました。

きんぴらゴボウと磯辺揚げの代わりに
ピーマンを胡麻油で炒めてトッピングしました。

ご飯の上にはひと手間加えた3種類

昆布の佃煮わさびを混ぜ合わせたもの
かつおぶし
韓国海苔

わさびの香り、かつおの旨味、韓国海苔の風味が
思いの外よかったので結構おすすめです。

ご飯の上にはフライと付け合わせの一品とシンプルな
のり弁当ですがすぐに簡単に出来ますフライは鶏胸肉と
ガッツリボリュームがでて食べ応えがあります。

晴れた公園の木漏れ日の中でのり弁当を食べて
午後からの仕事や家事を頑張り過ぎずに頑張りましょう。