床の広さと収入は比例する?重曹とクエン酸で開運掃除

春 金運
スポンサーリンク

床が見える面積と収入は比例する

ホームクリーニングでたくさんの家をみた業者の仮説をもとに、ドイツの心理学者が膨大なデータから導き出した統計ですって。

資産家、成功者は床にモノを置かない

つまり、
床にモノを置かないようにすると=収入が増える
統計的には成り立つんです!
断捨離で必要なもの以外置かないようにしましょう

↓断捨離ですっきり開運

片付け・掃除すると財がたまる

部屋のホコリを取り除いてみれば部屋はおのずと明るくなるんですよ。
物理的には家電周りや照明のほこりをさっと拭き取ってみてください。
部屋のほこりは溜めずに拭き取りを心がけていればスッキリ。運気が開きクリアになります。

成功者は重曹とクエン酸だけで家中キレイにする

結果的に成功者は家中キレイにするために必要な事を理解しています。
重曹とクエン酸だけでじゅうぶんです。

重曹パワー

中和作用:重曹溶液は弱アルカリですから、酸性の汚れ、皮脂等の油汚れに効きます。酸性の悪臭の消臭効果もあります。
研磨作用:少量の水を混ぜた重曹の粒子は細かく角がなく傷がつきにくいため、クレンザーのようにして使えます。
発泡作用:水と混ぜて熱を加えることで発泡します。鍋のこげによく効きます。またつけおくと、頑固な焦げも落ちやすくなります。

クエン酸パワー

レモン等の柑橘類や梅干しに含まれる「酸っぱい成分」のことです。
中和作用:クエン酸は酸性ですのでアルカリ性の汚れを落とすことが得意です。水垢・石けんカス、トイレのアンモニアの汚れ、電気ポットのカルシウムの汚れ等。アルカリ性の悪臭
発泡作用:重曹と混ぜと発砲させることができます。その発砲作用を利用して排水溝の掃除ができます。

ペットのニオイに使い分けで完璧対応

ペットが居るお家で気になるニオイ問題ですが、重曹とクエン酸があれば大丈夫です。
オシッコのアンモニア臭にはクエン酸を希釈した溶液で拭き取ると、中和されニオイも取れます。
糞などのニオイには重曹で中和出来、きれいにできます。
混ぜわせても万能臭い消しにならず、炭酸水になるので注意です。

掃除のあと

掃除をやり終えるとスッキリなるのは当たり前ですが素敵な事が起こるとも言われてます。
風も心地よく部屋に入ってくればいい気が入り運気も上がります。

常にきれいにしておくことで、床の見える範囲もひろくなります。全体が明るく映り、廊下も成功への道となり、財を呼び込む部屋へと続くわけです。

↓成功へとつづくトイレ掃除