成功の近道は綺麗なトイレで運アップ

金運
スポンサーリンク

トイレ掃除は成功につながる

運はトイレにありますね。
綺麗にすれば必ず運が開けてきます。
歌でもトイレの神様が有りますが、正にその通りだと私は強く思います。
感謝の気持ちをもちながら掃除をすると必ずいいことがあります。

トイレ掃除の大事さをを説く有名人

成功の秘訣を尋ねると、すでに成功している人が口を揃えてトイレ掃除の大切さを口にします。

ビートたけし
「自分は人より才能があるとは思えない。なぜなんだろう? たったひとつだけ思い当たるのは、自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと。」自身の成功を振り返り、その始まりをトイレ掃除と答えてます。

タモリ
「素手で掃除する」下積み時代からの習慣だそうです。

和田アキ子
「トイレ掃除をすると美人になるよ」と母に言われ、それがきっかけといいます。

本田宗一郎
「トイレをどのように扱うかでその人の心の一面が読み取れる」ホンダの創始者、天才は、衣食住についで大切なことと語ってます。

松下幸之助
「掃除ひとつできない人間には商売も政治も任せられない」経営の神様、松下翁は掃除は人間の修養に大いに役立つとトイレ掃除を勧めます。

道をひらく
松下 幸之助

風水・アメリカの調査結果でも共通してトイレ掃除が成功の鍵

風水で水回りの掃除は悪い気を除き、運気アップになるとされます。
また、アメリカでの大掛かりな調査の結果、「成功者」「大金持ち」には
「ピカピカに掃除されたトイレ」「蓋がしまっている」事が共通していたのだそうです。

東西異なる文明ですが、トイレ掃除が成功の鍵というのは、なんとなくわかる気がします。

タモリ式・たけし式共通のトイレ掃除のやりかた

ここでタモリ式・たけし式を取り入れ、私の実践するトイレ掃除のやり方を紹介します。

急がす慌てずに取り組む事
汚れの水はねなどの原因になります

心を落ち着かせて取り組む事が大切です
結果的に心が磨かれる実感があります。

トイレの上の方から順番に

トイレの天井から下へ向け、気になる場所をやりましょう
回を重ねると、不思議と汚れや掃除すべき箇所が見えるようになります。
目が開いてきます。

ぞうきんを二枚用意します。
便器用に一枚、それ以外用に一枚。

ゴム手袋を使用すれば汚くもありません。使い捨ての物もあります
が、毎回掃除をしていると、素手でやるのが一番だと気づいてきます。
タモリさんたけしさんはじめ、成功した人たちは、素手で雑巾を使いトイレ掃除を行います。

洗剤が必要な場合

クエン酸が有れば使用するのもいいですが
毎日便器を磨いていればおのずと綺麗になります。
ブラシを使用しても綺麗になりますが、毎日雑巾で便器の中を磨き上げていればブラシも洗剤も特に必要ありません。
手を使い気になる箇所を徹底して掃除をする事がおすすめです。

洋式タイプのポイント

・パッと見て目立たない便器蓋や便座の裏にも汚れが有ります
・ウォシュレットなどの隙間にも汚れはあります。取り外し拭き取る事もあると考えましょう。

和式タイプのポイント

・前後左右の汚れは拭き取ります。
・中の容器も洗剤を少しつけ磨いていきます。

洋式・和式とも、手を中に入れてしっかり磨き洗いしましょう。
便器を洗う時は水に流されないよう雑巾をしっかり握りながら磨き洗います。
便器を綺麗にすると、心がすっきりしてしまい、周りの掃除を意外とわすれがちです。(私はよくあります。後で気づくという‥)

鏡を拭くと、繊維ゴミ、水垢やくもりなど残りますので、新聞紙・トイレットペーパーで乾拭きします。
床のホコリを取り除きましょう。掃除機やほうき、雑巾で拭きます。

トイレ掃除をすると必ず良いことが起こります。とくに金運アップに効果があります

風水のでは悪い気が集まるとされますので、綺麗にし、悪い気を払いましょう。その結果良い気を呼び運気が上がります。
トイレには雑誌や本などは置かず、雑貨など置く場合、盛り塩など浄化アイテムを忘れずに。アメリカの調査でもありましたが、トイレの蓋は開けておくと金運が逃げて行く説も。閉じましょう。

綺麗だと落ちついてトイレを使用できます。
それに掃除することで、気分が良くなります。
気分が良いと運気もあがります。

成功者、大金持ちのトイレはピカピカに掃除してあるというのですが
結果的に成功したり、大金持ちになるんでしょうね。
謙虚な気持ち、感謝をしながら便器を磨きます。

それと私は、蓋を必ず閉じるのを忘れないように心がけます。

11/22新着記事
2018年11月・12月の縁起のいい日 平成最後の年末ジャンボ宝くじ