断捨離ですっきり開運

しあわせになる方法
スポンサーリンク

断捨離で幸運体質覚醒

捨てられないから溜まりイライラする

気の流れを好転させるため
必要の無い物は迷わず捨ててみましょう。
思いきって捨てることは自身と向き合える
新しくポジティブな気持ちで過ごしやすくなります

「断行」

自分に必要なものか。必要の無いものは置かない!しまいっぱなしから処分すると片付けもスムーズに進みます
物の見直しは自分き磨きになります。

「捨行」

思い立ったら吉日。45Lごみ袋5つと思いっきりさよならしました。同時に自分の重たかったストレスともお別れできます。

「離行」

欲張りすぎてはなかなか捨てきれなくなります
不要な物を断ち捨てる事で物への執着から離れます。同時に自分を磨いてます。

捨てるのは簡単の様で難しいですね。
愛着あるものを捨てるのは大変勇気がいる事です。
まずは要る要らないを見極めていきます
こだわりも大切です
しかし完璧を求めすぎると
物のゴチャゴチャも増えてしまいます。
好きなコレクション集めは楽しことの一つです。
飾り過ぎずに工夫して
ばらつきの無いように統一感をもたせるといいです。

スッキリ。毎日幸せ。変わる生活スタイル。

断捨離は自分の強く輝く気を引き出し、結果的に物心ともに高いステージへ導きます。

理想のキッチン断捨離

家事はなるべく楽しみながら取り組むのが理想です
毎日使う食器洗い洗剤香りのいいものやお気に入りを使用すると皿洗いも楽しくなります。
冷蔵庫にはペタペタ貼り散らかすのではなくまとめることでスッキリなります。
食材は使い切る事や調味料の無駄な買い置きはないようにする。
シンプルを常に心がける整理をすると調理もスムーズです。
多くなりがちな必要ない皿は処分。来客用と家族が使うものを分ける
食器も茶碗と皿といつも使う分だけあれば良いです。
箸やスプーンなど人数分のみ使わない古い物は処分してきます。

お米は鍋で炊き、パンをグリルで焼く

オーブン・炊飯器を無くしてみるのも良いですね。火だけを使うという生活スタイルを断捨離として取り入れてある方もいらっしゃいます。食パンをグリルにキッチンシートを敷き、片面1分、返し1分でバミューダ並のトーストができます。炊飯器替わりに土鍋でお米を炊くと料亭の美味さ並。結局ご飯を保温で置いとかない場合は鍋でも良いわけです。

無駄な物がないが大切

食材もストックすると無駄が増えてしまいがちなので
無くなれば買いへ行くスタイルへ

理想の洗面所断捨離

いろんな意味で、綺麗になるところ、身なりを整える場所です。
化粧品や整髪料使わないものは捨てましょう。
タオルなども限界を超えた古い物は捨てます。
基礎化粧品一個ストックするのが理想的だと思います。

肌も美容断捨離

大変興味深いです
美容液一本・化粧もアイメイクやチークのみ
お肌の呼吸を与えファンデーションも無くしてみたい
意外とお肌に負担無くナチュラルな自然肌になり、プラスになるでしょう。

理想のリビング断捨離

リノベーションは断捨離する機会に良いかも知れませんね
部屋の模様替えなど古代中国の思相の風水など取り入れ
風と水のごとく風水で吉方位、凶方位を割り出してみましょう
水なら良い気を溜めて呼びこむとされています。
インテリアの雑貨に水のものを置くのも素敵ですね
空気の入れ替えも心がけたいですね光と風もリビングに入れていきましょう。

↓どんな部屋の間取りでも運気アップ!掃除で家相開運法

開運風水術

理想の寝室断捨離

不眠症の場合は部屋のドアと反対の方を枕にすると快眠できるなど、
合わせて寝室断捨離を試されてみてはいかがでしょう
たとえば衣類を究極に減らすことでクローゼットの必要も無くなリます
高い服を買っても結局着なかったり、マイナスな気に繋がります

最後に

断捨離で手に入れれるものそれは
ゆとりだとか心の余裕ではないでしょうか
夫婦喧嘩なども減るかもしれません
無駄なものは捨て新しい物を入れることで変化があるのです。

断捨離で癒やされる心地よい部屋へ早く帰りたい

とゆう気持ちになり
居心地の良い空間にもなりますね。

悪い気を、断ち、捨て、離れ、

代わりに良い気が入るので開運に繋がるわけです