きゅうりと新生姜の春巻き

ふたりごはん
スポンサーリンク

きゅうりと新生姜の春巻き

TV番組の料理のコーナー「ピーターさん家の晩ごはん」で紹介されてれました。
春巻きの中身はきゅうりと生姜だけ。
シンプル過ぎて、本当においしいのか疑ってしまいがちですが、実際に生放送を観ていたら、とてもおいしそうです。真似して作りたくなりました。
ピーターさん家の晩ごはん
6/16時点番組ホームページにレシピは出ておりませんので、うろ覚えで作ります。

作り方

きゅうり・新生姜を千切りにします。
分量の割合は きゅうり7、生姜3
きゅうりと生姜を混ぜ合わせ、春巻きの具にします。
春巻の皮に包み、揚げていきます。

ポイント

・ピーターさん、スライサーで手際よくじゃんじゃん切っていく手際がかっこよかった
・春巻きを包むとき、具の量をたくさん包まない。普段の私の感覚より少なめ
・具の下味に塩、こしょうをしていたかも知れません

食レポ

とても美味しい。生姜の香りがオトナ。とろっとしたきゅうりの食感は感動的。きゅうりだとわからない。調味料は塩だけでもじゅうぶん。調和がとれた完全体。
実際に食べてみて以上のことを感じました。TVを観て思い描いてた以上に美味しくて大満足です。

お刺身の和え物

番組の中では「お刺身の中華風和えもの」を作ってました。真似する気まんまんでしたが、調味料が足りませんでしたので、より簡素に、簡単に、番組でやってたっぽいお刺身の和え物を作ってみました。

作り方

お刺身に
きゅうりと生姜の千切り、
醤油と胡麻をかけて和えてみました。
以上

きゅうりと生姜の春巻きがあまりに美味しかったので、急遽お刺身に、きゅうりと生姜で和えてみたらと試したのが大正解!さすがピーターさんです!

まとめ

BSフジ土曜13:00からの生放送番組「水前寺清子情報館」の、ピーターさんの料理コーナーの真似をしてみました。
ヘルシーで、美味しくて、春巻きとは思えなお程にあっさりして何本でも食べれちゃいます。
お洒落な感じの見ためとパリッと音も楽しめますし
お酒にも絶対合います。
つまみやすい感じがパーティにもいいですね
いっぱい食べれるように、今度作る時はたくさん揚げようと思います。
週末などお休みの一品にいかがですか?是非お試しあれ
次の料理
長ねぎと油揚げのカリカリ炒め

タイトルとURLをコピーしました