パワースポット京都 縁結び三社参り

お散歩
スポンサーリンク

京都 恋愛運・良縁のご利益のある選りすぐり三社

京都で一番古い縁結び「地主神社」

場所は清水寺の本堂の裏手にあり(清水寺入山料が必要)清水の舞台から上がっていきます。

縁結びの神さま大国主命(オオヌシノミコト)が出迎えるかのように祀られております。

2つの守護石「恋占いの石」

目を閉じたまま、石から石へたどり着けば恋が成就すると言われます。
何度でも挑戦しても結構で、一度でたどりつけば早く成就します。逆になかなかたどり着けないと成就に時間がかかると‥でも、人に助けてもらってたどり着いてもいいそうです。その場合他人の力を借りると早く成就するとか。

恋愛成就七夕祭

毎年7/7恋愛成就七夕祭が行われています。
七夕こけしお祓いの神事で、縁結び、恋愛成就を祈願するお祭りで、女性やカップルからあつい信仰を集めるとのことです。
七夕こけし
「七夕こけし」は、恋愛成就七夕祭の折に、お願い事を書き、本殿前にしつらえた大笹に結びつける祈願お札です。
一対のこけしに自分の名前と結ばれたいお相手の名前を書いて固く結びつけてご奉納いただきます。
まだお相手のおられない方も、理想のタイプを簡単にお書きいただくことで「恋愛成就七夕祭」にご参加いただけます。※ 七夕こけしは郵送で申し込みできますので、遠方の方もご祈願いただけます。地主神社公式ページ
地主神社公式ページ

まとめ恋愛運最強スポット

他にも恋愛運が大幅アップの「銅鑼の音祈願」「水かけ地蔵」「おかげ明神」、よく当たると評判の「恋占いおみくじ」、恋愛運のお守りなど、恋愛、良縁のご利益最強のパワースポットです。

安井金比羅宮
良縁を結ぶご利益。「縁切り神社」

「地主神社」から歩いて15分くらいの距離です。

縁切りの由来は、崇徳天皇が流刑された際、金刀比羅宮に籠って一切の欲や未練を断ち切られたことから、全ての縁を断ち切らなければならなかった崇徳天皇の哀しみが、悪縁を断ち切ってくれるとされてます。

霊石「縁切り縁結び碑(いし)」

形代(かたしろ)に願いを書き込んで
1まず表から裏へくぐり抜け悪縁を切り、
2そのあと裏から表へ抜け良縁を結びます。
3形代を「縁切り縁結び碑」に糊で貼り付けて祈願します。
大人がやっとくぐり抜けれるくらいの穴ですが、身をかがめ、くぐり抜けると不思議と爽やかな気分になりました。強力なパワーかもしれませんね。

様々な悪縁を断ち切る超絶ご利益

縁切りパワーは、お酒・タバコ・ギャンブルなどの習慣や、病気など様々な悪縁に効果あるとのこと。新しい自分への悪縁を断つ願掛けと、良縁の願掛けと同時に授かれる最強スポットです。

今宮神社
強運のご利益 別名「玉の輿神社」

安井金比羅宮から(バス停祇園)市営バス46に乗り、今宮神社前で降ります(22駅約40分230円)

強運お玉のシンデレラストーリー

身分の低い西陣の八百屋の娘だったお玉が、将軍・徳川家光に見初められ、徳川五代将軍綱吉の生母となります。
大奥で大出世したお玉が故郷西陣の興隆に力を注ぎ、この今宮神社も再興しました。

「玉の輿」の由来

江戸城に迎えられる時、お玉がお興しに担がれて将軍に嫁いだことから玉の輿という言葉が生まれたといいます。
そんなお玉の強運が宿るとされる「玉の輿お守(800円)」は運をひらくと評判です。

名物「あぶり餅」

「あぶり餅」はきな粉をまぶしたお餅を竹串に刺して炭火であぶり白味噌がかかったお菓子です。
東門を出ると昔ながらの風情が残る茶屋が2軒、かざりやと一和が向かい合ってあります。

最後に

古都京都の縁結び選りすぐりの3ヶ所の神社をご紹介いたしました。
一日で周る最強縁結びパワースポットはこれで完了です。お疲れ様でした。
一休みしたら、近くには一休さんで有名な大徳寺もあります。散策しているとそろそろ夕暮れ近く、古都京都の風情MAXですね。季節それぞれの美しさがあります。また違う季節に訪れるのもいいですね。

最強パワースポット女神降臨の地宗像大社

https://yururirahatena.com/nunakata
京都フリー写真素材

【無料】金運上昇パワースポット 龍神様のいる 脊振山キャンプ場【福岡から1時間】

タイトルとURLをコピーしました