ケンミンショーの翌日お客殺到した むっちゃん万十

電話したところ、多くの来店についに材料が尽きたと。レシピ
電話したところ、多くの来店についに材料が尽きたと。
スポンサーリンク

福岡ソウルフードむっちゃん万十

9/10追記——————————————–
放送終了後、人気が爆発し、
ハムエッグの購入個数2個まで
という制限がありましたが、この9月になくなってました。
夏休みを過ぎて、やっと落ち着きましたね。
—————————————————-

7/19に放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で「全国熱愛秘密のおまんじゅう祭り!」と題し地域で愛されるおまんじゅうの特集をやってました。

その中でも異様な盛り上がりだったのが「福岡のむっちゃん万十」。
むっちゃん万十

番組公式ホームページ
むっちゃん万十・福岡県内に16店舗を展開するまんじゅうチェーン! 「万」と「十」で「まんじゅう」と読む!
・有明海のシンボル・ムツゴロウの形をしている! 親しみやすく読みやすい「むっちゃん」という名前に!
・おまんじゅうなのに、割ってみると中からハムエッグが! 一番人気のハムエッグのほか、ツナサラダ、ハンバーガー、たこ焼き風、あんこなどメニューは全9種類!

熱狂の試食コーナー

出演者の皆様の食べっぷりがよかったです。
秘密のケンミンSHOW|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」一週間観れます。
7月26日(木) 20:59配信終了
ほんとに美味しそうなので羨ましくなります。食べたい!

ケンミンショー効果絶大。大反響むっちゃん万十
オンエア翌日、「むっちゃん万十」全店にお客が押し寄せる事態に!
博多では大行列のため(1時間以上)別のお店に行こうと試みましたが、

井尻店は通常20:00までのお店が18:00すぎに閉店。
原因は材料が尽きたため。

電話したところ、多くの来店についに材料が尽きたと。

電話したところ、多くの来店についに材料が尽きた申し訳ありませんとのことでした。GOOGLEに反映してたのもすごいです。

むっちゃん万十 那珂川店

むっちゃん万十 那珂川店


那珂川店でもお客が殺到しておりました。閉店間際でしたが、責任を持って焼きますと店主。

メニューだよ。一番人気はハムエッグ180円

メニューだよ。一番人気はハムエッグ180円

華丸大吉も愛するむっちゃん万十

華丸大吉のお二人は、見つけたら必ず入るというむっちゃん万十ですが、ここ那珂川店にも訪れてました。斎藤さんも

華丸大吉、トレンディエンジェル

華丸大吉、トレンディエンジェルviaなんしようと


中身がわかるよう袋にハンコが押してあります。
紙袋の湯気がおいしそうです

紙袋の湯気がおいしそうです

甘いむっちゃん万十も美味しい

個人的には甘い系のむっちゃん万十(150円)も大好きです。カスタードは最高ですよ。

黒あんもおいしいですが、カスタードは絶品です

黒あんもおいしいですが、カスタードは絶品です

一番人気のハムエッグ(180円)

むっちゃん万十で一番人気のハムエッグ

むっちゃん万十で一番人気のハムエッグ

美味しくて食べ過ぎますね
おやつ代わりについつい夕飯前に食べると
ご飯が食べれなくなりそうです
ボリューム感があって食べごたえ満点なのです。

夏の猛暑に冷やし中華

暑い日、食欲でないときはやっぱり
冷やし中華
今年の猛暑に対抗アレンジ
美味しく食べてみる

材料は旬の夏野菜

おくら
大葉

さっぱりおいしいのはもちろんですが、ネバネバが身体にいいです。

もやし
トマト

は体の熱をとってくれます。

手作りチャーシュー
煮卵

で暑さに負けないスタミナアップです。

冷蔵庫で冷やす
酸味と甘味のある冷たいスープ
食べるギリギリまで冷やすと美味しくなります
梅干しやレモンはお好みの量を。夏バテや疲れに効きますよ。

今年の猛暑に負けないスタミナ冷やし中華

今年の猛暑に負けないスタミナ冷やし中華

冷やし中華を、自由なアイデア料理に
家だからこそですね

作る事食べる事に幸あれ

タイトルとURLをコピーしました