2019年2月の縁起が良い日に春財布とバレンタインジャンボ宝くじ

天開稲荷社 金運
天開稲荷社
スポンサーリンク

2019年2月の縁起のいい日

今年の2月は、運気の変わり目、縁起担ぎの機会も多いです。沢山のチャンスを掴んで運気を上げていきましょう。
新たなスタートに絶好の時期です。きっと今年は大きく福を呼び込むでしょう。

バレンタインジャンボも発売されます。
公式サイト
発売は1/30(水)から2/22(金)まで
抽選日は3/5(火)です

一等賞金は2億円!今回こそ当てましょう!

財布にも運気が宿ります。
具体的には汚れたり崩れたりすると金運が落ちます。
ですので新しい財布に変えると金運上昇をもたらす訳です
使い始める時期も大事です。
財布は春と秋に使い始めるといいとされています。
立春は2/4(月)春財布で財運大幅アップ
2/4~春財布の購入と使い始めに適してます。

縁起のいい日は以下のとおりです。

2/1(金)己巳の日
2/5(火)新月(6:04)
2/9(土)一粒万倍日 大安
2/10(日)天赦日 寅の日
2/13(水)巳の日
2/14(木)一粒万倍日
2/20(水)満月(0:54)
2/21(木)一粒万倍日 大安
2/22(金)寅の日
2/25(月)巳の日
2/26(火)一粒万倍日

天赦日

天赦日とは百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、年に5、6回しかない、最上の大吉日です。
特にあらたのものに対してはすべて良い方向に導くとされています。
新しい挑戦、結婚、引っ越し、開業などの門出に非常に良い日です!

最上の大吉日、宝くじや財布の購入、財布の使い始めなどすべてに最適な日です!
2/10(日)天赦日 寅の日

一粒万倍日

「一粒万倍」とは
一粒が万倍にも実るということにちなみ、
何事にも良い日とされています。

ですが、借金をしたり、物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍になるので凶となります。注意しましょう。

お金が万倍にも膨らむ一粒万倍日は、宝くじの購入や財布の使い始めに最適な日です!
2/9(土)一粒万倍日 大安
2/14(木)一粒万倍日
2/21(木)一粒万倍日 大安
2/26(火)一粒万倍日

寅の日

虎は「千里行って千里戻る」ということから、
「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります。
虎の縞模様は、金運の象徴とも。
旅行の購入・申込みや、出発大きな買い物や、宝くじなどの購入日に適しています。

金運に強い縁がある寅の日は、宝くじや財布の購入、財布の使い始めに最適な日です!
2/10(日)天赦日 寅の日
2/22(金)寅の日

巳の日・己巳の日

芸術、財運を司る、弁財天様の使いである蛇(巳)の日ということで、
巳の日は金運財運に恵まれる日です。
己巳の日(つちのとみのひ)はさらに縁起の良い弁財天の縁日です。

お金との縁が保たれ、宝くじや財布の購入、財布の使い始めに適した吉日です。
2/1(金)己巳の日
2/13(水)巳の日
2/25(月)巳の日

新月・満月

新月・満月にはパワーがあるとされ、願い事や浄化にも適していると言われています。
また新月・満月の日に財布を振るおまじないもよく聞きますね。

金運に強く働く新月・満月の日は宝くじや財布の購入、財布の使い始めに適した吉日です。
2/5(火)新月(6:04)
2/20(水)満月(0:54)

2/2(土)初牛で金運アップ

初午(はつうま)とは、2月の最初の「午(うま)の日」をさし、稲荷神(いなりしん)のお祭りが行われる日です。
縁起担ぎに、稲荷寿司、きつねうどんなど、油揚げを使ったお料理を食べて金運をあげましょう。

2/3(日)節分は浄化と招福で運気好転

季節の変わり目、分ける、移り変わり、運気も大きく変わります。
昔から季節の変わり目に邪気が入りやすいことから
災いを清める行事として、鬼を追い払い災い邪気祓いが行われてます。

鬼は外福は内と豆をまき
歳の数の豆を食べて幸せを願います。
最大級の浄化のパワーと招福の効果があります。

また、恵方巻きを一本丸ごと食べる事で幸福や、商売繁盛の運を一気にいただく縁起担ぎがあります。
2019年は東北東に向かって丸かぶりですよ。

節分の豆まきで、厄を祓い、
財運と福を呼び込みましょう。

金運アップの方角「財方」

宝くじをを吉日に買ったら、金運アップの方角に置きましょう

お掃除すると同時にお部屋の開運模様替えをもやることで運気もアップですよ

家の中心から玄関をみたら方角はどっちですか?

その方角が「財方位」です。
ビニールから出して黄色系や金色などの布に包んで保管しましょう

・玄関の向き     ・財方(ざいかた)

北→東・南西
北東→東南
東→南西・北
東南→南西・東
南→東南
南西→西
西→北・東南
北西→東・南

2つ財方位がある場合、よりよい方を選んでください

まとめ

最強開運日は2/10です。
2月の開運掃除。おすすめは玄関
節分、立春に浄化のパワーが大きく働きます。「福は内」の玄関がとても重要です。
スッキリきれいにして厄を落とし、邪気を払い、玄関から福を呼び込みましょう。
靴の脱ぎ履きで溜まる砂や埃をほうきなどではくことにより、大きく運気の流れが好転します。
風を通す事も効果的です。

縁起担ぎの機会も多いのです。沢山のチャンスを掴んで運気を上げていきましょう。
新たなスタートに絶好の時期です。きっと今年は大きく福を呼び込むでしょう。

幸運の引き寄せまとめ
トイレ掃除で良い気の引き寄せ

宝クジ当選確率アップ高額当選引き寄せの方法

コスパ最高!日帰り温泉。風水厄落とし

12月の縁起がいい日
1月の縁起が良い日