2019年亥年ラッキーカラー 1月の縁起が良い日 開運行事

優しい味です金運
優しい味です
スポンサーリンク

2019年1月の縁起のいい日

明けましておめでとうごさいます
縁起が良い日とは何かを初める時に大変良い日となります。
うまく成功に導いてくれる日、パワーがみなぎる素敵な日です。
2019年2月の縁起が良い日
1/2(水)一粒万倍日
1/3(木)一粒万倍日
1/5(土)寅の日
1/6(日)一粒万倍日 新月(10:29)
1/8(火)巳の日
1/15(火)一粒万倍日
1/17(木)寅の日 大安
1/18(金)一粒万倍日
1/20(日)巳の日
1/21(月)満月(14:17)
1/27(日)天赦日 一粒万倍日 不成就日
1/29(火)寅の日 大安
1/30(水)一粒万倍日

天赦日

天赦日とは百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、年に5、6回しかない、最上の大吉日です。
特にあらたのものに対してはすべて良い方向に導くとされています。
新しい挑戦、結婚、引っ越し、開業などの門出に非常に良い日です!

1/27(日)
が天赦日ですが、残念ながら不成就日と重なってます。
縁起を担ぐのであれば凶を避けるのが上策です。

一粒万倍日

「一粒万倍」とは
一粒が万倍にも実るということにちなみ、
何事にも良い日とされています。

ですが、借金をしたり、物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍になるので凶となります。注意しましょう。

1/2(水)一粒万倍日
1/3(木)一粒万倍日
1/6(日)一粒万倍日 新月(10:29)
1/15(火)一粒万倍日
1/18(金)一粒万倍日
1/30(水)一粒万倍日

寅の日

虎は「千里行って千里戻る」ということから、
「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味があります。
虎の縞模様は、金運の象徴とも。
旅行の購入・申込みや、出発大きな買い物や、宝くじなどの購入日に適しています。

1/5(土)寅の日
1/17(木)寅の日 大安
1/29(火)寅の日 大安

巳の日

芸術、財運を司る、弁財天様の使いである蛇(巳)の日ということで、
巳の日は金運財運に恵まれる日です。

1/8(火)巳の日
1/20(日)巳の日

新月・満月

新月・満月にはパワーがあるとされ、願い事や浄化にも適していると言われています。
また新月・満月の日に財布を振るおまじないもよく聞きます。

1/6(日)一粒万倍日 新月(10:29)
1/21(月)満月(14:17)

2019年1月の開運行事

2019年のラッキーカラーは、赤・白・ゴールドです。
また、2019年の幸運は北方位と南方位から訪れるます。
1月の開運行事には、今年1年に大きく作用します。
初詣に訪れる神社はパワースポットです。

パワースポット京都 縁結び三社参り
京都 恋愛運・良縁のご利益のある選りすぐり三社京都で一番古い縁結び「地主神社」場所は清水寺の本堂の裏手にあり(清水寺入山料が必要)清水の舞台から上がっていきます。縁結びの神さま大国主命(オオヌシノミコト)が出迎えるかのように祀られております

おせち

お料理には縁起の良い福を招き
ひとつひとつ開運や浄化の意味があります。
縁起物がたくさんです。運気を大きく高めます。

七草

1/7は七草がゆです。
年始の体調を整え、無病息災を祈ります。
七草には邪気をはらい、浄化のちから、開運のちからがあります。

優しい味です

優しい味です


「繁縷(ハコベラ)反映がはびこる」
「御形(ゴギョウ)仏体」
「蘿蔔(スズシロ)汚れのない清白」
「菘(スズナ)神を呼ぶ鈴」
「芹(セリ)競り勝つ」
「仏の座(ホトケノザ)仏の安座」
「薺(ナズナ)撫でて汚れを除く」
スーパーで買ってきました

スーパーで買ってきました

鏡開き

1/11は鏡開きです。
鏡餅のお汁粉などを食すと勝負運が大幅にアップします。

土用に注意

1月後半(1/17-2/3)の「土用」に入ると
体調不良や諍いごとの凶作用が高まります。
七草、鏡開きで邪気を払い運気を高めておくと良いです。

(間日1/17・1/18・1/20・1/29・1/30は土用の凶作用が弱まります)

ゆっくり過ごすといい期間ですが、
整理整頓清掃は吉です。
うの付く食べ物を身体に取り入れ相殺しましょう。
土用の間は断捨離などちょうどいいです。

最後に

2019年は変化の年です。平成終わり新しい時代が始まります。
新しい未来に、よい出来事をたくさん発見することでしょう。

昔から続く開運行事で運気を高め、幸せな1年にしましょう。

2018年11月・12月の縁起のいい日 平成最後の年末ジャンボ宝くじ 
2018年11月・12月の縁起のいい日黄金色の紅葉が見頃な季節巡り足をとてめて眺めれば気分も入れ代わることでしょう山など秋の味覚探索へ出動するのも楽しいことでしょう(2019年2月の縁起が良い日)肌寒い季節となりましたね。年末ジャンボも発売


2月号の特別付録は
フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん監修 開運4点セット!
新しい年の幕開けに相応しい開運セットが登場。
開運要素を存分に詰め込んだ、コンパクトながら機能性抜群のミニ財布、
幸運を呼ぶ馬蹄チャーム(※結び紐つき)
貼って持ち歩くと運気が上がる招福ステッカー、
2019年の運気をアップさせてくれる「開運ブック」がついた豪華な4点セット。
いつも携帯するものや身につけるものに開運効果のあるアイテムを取り入れて、2019年も実りある一年に!

タイトルとURLをコピーしました